top of page

酵母が旨い熟成ビール「熟」7/1発売!

こんにちは、六甲ビールです!

六甲ビールでは7/1(土)より酵母が旨い熟成ビール「熟」を発売します!

今までは限定的なエリアのみでの販売を行っていたのですが、好評につき本格販売を始めます。

▽「熟」について

カラメルモルトを使ったペールエールをベースにシャンパンと同様の瓶内熟成を行い、馥郁とした香りと濃醇なコクを実現したハイ・クオリティビール。 洋酒を思わせるような独特の甘い熟成香とまろやかな味わいが特徴です。 飲む際の至適温度は20℃程度と、いわゆる”普通のビール”とは一線を画した飲み方・味わいがお楽しみ頂けます。

また、六甲ビールおすすめの熟の美味しい飲み方もご紹介します!

1.瓶を反対に向けて保管しておく

→酵母に旨みがたまっておりますので、すべてグラスに注げるよう反対に向けて保管してください。

2.飲む1時間前を目安に冷蔵庫から出し、温度を高める

→20℃前後が最も香りが立つ飲み頃です。

3. ビールと一緒に酵母もなるべくすべてグラスに注ぐ

→半分入れたところで少し瓶を回して沈殿した酵母を浮かせてやるとなおベター。

ビールなのに冷やさないの?と思われるかもしれませんが、是非一度お試しください! より一層香り高く濃厚な味わいが楽しめます。

熟を2本冷蔵庫から出し、1本はすぐ飲んで、飲み終わった頃に2本目を飲み、

冷えた熟と温まった熟の両方を楽しむのも面白いですね。

製品概要、販売店情報は以下の通りです。

<製品概要>

・商品名:熟

・原材料:麦芽、ホップ

・アルコール度数:6.5%

・発売日:2017年7月1日

・賞味期限:充填(瓶詰め)日から12か月以内の消費を推奨。

・保管方法:常温保管可能。ただし、冷蔵庫または冷暗所での保管を推奨。

・販売店情報:道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢FARM CIRCUS、神戸ブランドモザイク店、六甲山牧場、大堀商店(元町)、前沢酒店(有馬)、シャレオ(有馬)など

ネット通販に関しては改めてご案内させて頂きます。お楽しみに!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page