top of page

桃エール&ゆずゴーゼ発売!!

こんばんは、六甲ビールです!!

今回はドドンと2種類!新作ビールが発売になりました~!

完熟の桃を使ったフルーツビールに、ちょっと珍しいゴーゼというビールです。

詳細はこちら!↓

~~~神戸の完熟桃エール~~~

【ビールについて】

これぞ桃ビール!

昨年度より桃大幅増量!!神戸・押部谷の木なりの完熟桃を原料割合にして贅沢に40%使用!

程よく香る桃アロマ、そしてたっぷりの桃フレーバーが楽しめます!

一方で飲み疲れないようすっきり感もある味わいです。

桃はひとつひとつ手作業で丁寧に搾りました。

桃の産地は神戸市西区、押部谷という所にある西日本最大級の果樹団地です。

一般的にスーパーなどで流通する桃は出荷を見越して熟す前に収穫してしまいますが、

こちらの桃は木で熟すまで待ってから収穫するため、

糖度が高くジューシーな味わいが特徴です。

桃そのものも食べてみましたが、

かぶりつくと果汁が溢れ出てきて甘みが口いっぱいに広がり、

市販品ではなかなか味わえない贅沢な食べ心地でした!

【概要】

名前:神戸の完熟桃エール

IBU:13

アルコール度数:5%

スタイル:フルーツビール

~~~ゆずゴーゼ~~~

【ビールについて】

六甲ビール初・乳酸発酵(ケトルサワー)を行い酸味と塩味の効いたビールできました。

兵庫県・赤穂のあら塩と徳島県産のゆずを使用したゴーゼです!

結構、ゆず感、塩感強いです!

ゴーゼというビールは、乳酸発酵を行い酸味をつけたビールに塩を加えて造ります!元々はドイツのスタイルで、一時は絶滅してしまったほど珍しいスタイルなのだとか。ふむふむ。

日本でも国内のブルワリーによるゴーゼはかなり数が少なく、

かなりレアなので是非この機会にゴーゼというビールに触れてみて下さい!

そして、ゆずは徳島・西地食品(http://www.nishiji-foods.com/)様のゆずを使用。

防腐剤を使わず、安心安全で自然な香りが特徴です。

しょっぱくてすっぱい、そして爽やか。是非お試しください!

【概要】

名前:ゆずゴーゼ

IBU:16

アルコール度数:5%

塩分濃度:0.15% (ポカリが0.12%なのでそれより少し高い塩分濃度、糖度が違うので比較にはなりませんが)

スタイル:ゴーゼ

明後日以降東京・大阪を中心にビアパブに並び始めると思いますので、見かけた際には是非飲んでみてくださいね!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page