top of page

天地開闢IPA・新作ついに発売!!

こんばんはー!六甲ビールの細川です!

天地開闢シリーズの新作のご紹介です!

--------------------------------------------

新商品案内

--------------------------------------------

~~~天地開闢 ツクヨミIPA~~~

【ビールについて】

ツクヨミは月を神格化した、夜を統べる神。

ホップはシムコーをベースに、

コロンバスとエクィノックス、ファルコナーズフライトを使用したIPA。

エクィノックスとファルコナーズフライト7C'Sを仕入れたので早速使ってみました。

【細川コメント】

今回使ったファルコナーズフライト7C'S、こいつがすごいんです。

名前の通り7つの"C"が頭文字のホップをブレンドした品種で、

「シトラ、カスケード、センテニアル、チヌーク、クラスター、クリスタル、コロンバス」この7つを混ぜて作られています。1粒で7度おいしい!

そして、ビールについてですが、

オレンジ様の香りとほんのりトロピカルな甘い香り、そしてややグラッシー。

味はシムコーに加えFF7C'Sの影響かアメリカンホップ由来の

甘みのある柑橘フレーバーが特徴。苦みは極めてクリーンで飲みやすいです。

【概要】

名前:天地開闢 ツクヨミIPA

IBU:79

アルコール度数:6.5%

スタイル:アメリカンIPA

お店で見かけたら是非飲んでみてくださいね!!お楽しみに!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page