top of page

新作 さくらエール登場!春霞家3姉妹ができました!

今年は閏年で、明日は閏日ですね。

かつてイギリスでは、4年に一度のこの閏日だけは女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認されていて、男性はそれを断ることができないとされていたそうです。日本の肉食女子よっっっっ レッツGOです(笑

さてさて!

今週の新作リリースは、かつて六甲ビールでこんな事態があっただろうか、、、

春らんまん!3種一斉同時リリースです!

春霞(はるがすみ)家3姉妹の恋物語をどうぞ♪

 

春霞家三姉妹、しっかり者、長女さくらが今年も帰省!!昨年よりもきれいになっってさらに磨きがかかったさくらをお花見に誘ってみよう~♪

<さくら(さくらエール)>

すでにお問い合わせが来ている、ほんのりさくら色が愛らしい、毎年人気のさくらエールです。

ピルスナーをベースにしていますが、はちみつをしっかり溶かすようにしたり、ベースの味わいを強めたり、、、などなど去年よりも美味しくなるよう、仕込み工程も進化しています。

ぜひ、今年のさくらエールをお楽しみください。

---------------------------------------

スタイル:フレーバービール

アルコール度数:5.0%

IBU:20

原材料:麦芽、ホップ、生姜、桜葉エキス、はちみつ、胡椒、着色料

価格帯:ミドルレンジ

 

春霞家三姉妹、サバサバとした次女のゆきやなぎはお花見なんてまっぴらごめん。失恋したばかりのゆきやなぎはそれどころじゃない!夏までには彼氏をつくらなくっちゃ♪ゆきやなぎのような甘くて苦い想いと濁った気持ちを飲み干して!

​​<ゆきやなぎ(ゆずベルジャン)>

----つるちゃんより----

ゆずベルジャン! ゆずのピールを漬け込み、コリアンダーパウダー、ゆず果汁、オレンジ果汁を混ぜ込みました。ジュース感覚で飲める!サッパリとしていて美味い!

ちなみにですが。。。役目を終えたゆずピールをお風呂に浮かべて入るのも一興ですw

---------------------------

スタイル:フルーツエール

アルコール度数:6.5%

IBU:48

原材料::麦芽、ホップ、オレンジ果汁、ゆず皮、コリアンダー、ゆずエキス、レモン果汁

価格帯:ミドルレンジ

 

春霞家三姉妹、最後はやんちゃな末っ子ひなぎく。今日もSNSで見つけた彼をデート♡彼といっしょにみんなでお花見BBQするんだって!今回はさわやかな恋になればいいね!

<ひなぎく(カシス&グレープフルーツ)>

----つるちゃんより----

自分、グレープフルーツ系のロングカクテル好きなんですよね。スプモーニとかチャイナブルー。。。。

そんな思いもある中で、六甲ビールといえば準定番のNZカシスが日々美味しくなっているのも声を大にして伝えたいことの1つで。。。 そ・こ・で!カシス果汁にグレープフルーツ果汁混ぜちゃいました。ベースは少し違いますが、ほの甘でグレープフルーツの苦味もあいまって、カシスの酸味もあり爽やかな感じです。

---------------------------

スタイル:フルーツエール

アルコール度数:6.5%

IBU:48

原材料:麦芽、ホップ、グレープフルーツ果汁、グレープフルーツパウダー、カシス果汁、アスコルビン酸

価格帯:ミドルレンジ

 

春霞家3姉妹♪

今年の春の六甲ビールのラインナップは盛りだくさん♪

3種並べると、きれいなグラデーション♪

華やかで美しく咲き乱れる。。。春の花のよう。

近年は、モニターに桜の庭園を映し出したり、造花の桜を飾ったりして、室内で楽しむお花見が増えているとか、いないとか。

確かにお花見の時期ってまだ寒いんですよね。特に夜がまだ冷え込みます。

新型肺炎にも注意しないと行けないですし。

でもビール飲みたい。。。お花見したい。。。なら室内で♪

本物の美しさにはかないませんが、本物を目に焼き付けてから飲みに行くのもいいですね♪

ぜひ、美しきビール片手に室内花見を♪

最短の出荷は、3/2(月)になります。

週末頂いたご注文は、週明けにご返信させていただきますのでご了承ください。

みなさまのご注文お待ちしております♪

本日は以上です。

大西でした!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page