top of page

新作「布引渓流・Cross the equator IPA」発売!

こんばんは!新作ビールの登場です!

~~~布引渓流・Cross the equator IPA~~~

【ビールについて】

"Cross the equator"は「赤道を横切る」という意味で、

「赤道を越えても腐らない」と呼ばれた布引の水を使っていること、

南半球、オーストラリア(エラ)&NZ(ネルソン)のホップのみを使っていることから名付けました!

ベースのホップはオーストラリア産の珍しいホップ"エラ"。

トロピカルなアロマとほんのりとライチ様の爽やかな香りが特徴で、

フレーバーもトロピカルな甘みが特徴です。

モトゥエカのように支配的な甘さでないのがエラの良い所ですね。

IPAらしいしっかりとした苦味もあります。

【概要】

名前:布引渓流・Cross the equator IPA

IBU:71

アルコール度数:6.0%

スタイル:アメリカンIPA

今回、布引渓流の水を初めてアメリカンIPAに使用しました。

布引の水を使うことにより、いつもの天地開闢シリーズとは

異なる味わいがお楽しみ頂けることと思います!

ホワイトエールの時と同様、布引の水によるまろやかな味わいがあります。

最近ではNHKの人気テレビ番組「ブラタモリ」でも紹介されました。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/online/buratamori/


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page