top of page

カシスビア登場!色にもご注目

こんばんは!新作ビールとして「NZ産のカシスをたっぷりつかったカシスビア」が明日4/18(火)から発売となります~!

半年以上ぶりの復活です。ビアパブなどで見かけたら是非飲んでみてくださいね。

ニュージーランドからカシスを仕入れ、たっぷりとビールに使いました。

見た目はご覧の通りパープルの液色とピンクの泡!

味はもちろん、見た目にもこだわってます。

濃潤なカシスの味わいと程よい酸味、ほのかな甘みが調和してとても良いバランスです。

隠し味には平岡農園様のレモンを使っております。

ワイングラスに入れてみるとまるでワインみたいですね!

「カシス」はフランス語の呼び名で、日本ではクロスグリ(漢字で黒酸塊…すごい名前ですね)、英語だとブラックカラント (Blackcurrant)というそうです。

今回はニュージーランド産のものを使用しましたが、日本では青森県が名産なのだとか。

カシスで乾杯!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page