top of page

りんごのサワーエール

こんにちは

六甲ビールの大西です。

六甲山の麓の当醸造所。。。朝晩の冷え込みがキツくなってきました。

朝起きるて庭に出ると、霜が降りてることもしばしば。

みなさんも風邪を引かないよう、年末を乗り切りましょうね♪

新作のご案内です!

りんごと雪のハート

寒い季節になると、思い出すのが岩手のおじいちゃんから送られてくる、ダンボールにゴロゴロと転がるたくさんのりんご。。。毎年毎年楽しみにしていました♪

りんごって、寒い季節の果物ですが、なんとなく心踊る果物の気がしてなりません。

今回の新作は、そんなりんごを使ったサワービールです!

が・・・今日は趣向を変えて短編物語を作ってみました♪

 

★白うさぎのロヒの小さな恋の物語★

雪のように真っ白なうさぎの『ロヒ』

ある日、ロヒは真っ赤なお耳の小さな小さなうさぎに一目惚れ。

これは多分、、、ロヒの初恋♡

でも。。。真っ赤なお耳の小さなうさぎは、りんごのうさぎ。

儚く散る、ロヒの初恋でしたとさ。

 

そんなロヒの甘酸っぱい初恋の味のような。。。

りんごのサワービールです♪

ビール名は「白うさぎのロヒ」♪

私の妄想はこれくらいにして(笑

※あっ。ビール名は本当です。

ブルワー大渕からのちゃんとしてコメントをどうぞ!

【大渕より】

優しいリンゴの香りに、穏やかな酸味の効いた味わいが特徴のサワーエールです。 元々ビールは酸性の液体で、水と比較すると"酸っぱい"飲み物なのですが、「白うさぎのロヒ」は乳酸発酵させることで通常よりも酸味を引き出しています。​一般的なサワービールよりも酸っぱさをかなり抑えめにしておりますので、リンゴの香りと相まって、サワービール初心者の方にも飲んで頂きたい一品です!

今回も、グラフィックをご用意しております。

11月より新しく入った友廣が担当しております。

デザインセンスがすごく良くって、社内でも好評なのですが、いかんせん、イラストレーターとフォトショップに四苦八苦しております(笑

ぜひ、店頭POPなで活用していただけたら嬉しいです♪

出荷は12/14からスタートです!

大西でした!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page