top of page

SWEET STOUTができました!

お久しぶりの更新です。

こちら、神戸市北区ではやっとやっと冬らしくなってきました。

昨日は雪がちらつき、朝起きると一面銀世界っぽくなってました。

寒い季節のお楽しみは、バレンタインのチョコレート。

近年では、会社のメンズ全員に配り歩く。。。なんてことはなくなって、自分のためのチョコを買う女子が増えてるとかどうとか。。。

私も多分にもれず、チョコ食べたいので自分買いしましたよwww

六甲ビールでは、チョコレート麦芽を使った、美味しいビールができました。

スタイルはSWEET STOUT。

ビールの名前は「BLAST!!!」

ーーー鶴田からのテイスティングコメントですーーー

ほのかに

樽の熟成香のようなヴァニラの香りや

レーズンのような香り。

さらにトースティー、エステルの香り。

アルコール感を感じさせないミルキーな飲み口で泡は滑らか。

モルト由来のほのかな酸味、ほろ苦さを感じさせます。

アルコールの甘みと余韻が心地よく、飲み飽きることなく楽しんでいただけます。

まさにスィーツのためのビール!!

バウムクーヘンと合わすと◎

「BLAST」とはスラングでいう「楽しい時間」

これを飲んでみんなでLET'S PARTY!!!

ーー大渕からのコメントですーーーーーーーーー

麦芽の他にローストした大麦を使用し、さらに

丹精込めて煎ったヘーゼルナッツとバニラを使って

スイート感を演出した「スタウト」スタイルの

ビールになります。

ロースト由来の香ばしさとバニラの甘いアロマに、

モルト由来のほのかな酸味と甘みの上に心地よい

ほろ苦さが楽しめる味わいになっております。

ーーー営業 ともひろのコメントですーーー

今年のバレンタインは金曜日!

昔、ドリカムの「決戦は金曜日」はある年のバレンタインが金曜日でバレンタインに勝負を挑んだ女ごころを歌った曲だとか。。。

ぜひ、「BLAST飲みいかない?」と誘い文句に使ってくださいwww

絶対、美味しいしバレンタインにピッタリなビールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も、もちろん飲みました。

煎ったヘーゼルナッツを使ったので、ナッツのいい香りがして、滑らかな口当たりがとっても上品で、ちょっと大人なバレンタインが楽しめそうなビールです♪

最近はアメリカンベイクな焼き菓子が好きで、三ノ宮によく買いに行きます。

あそこで買った、焼き菓子と合わせたら美味しそう♡♡♡♡

ぜひ、お気に入りのスイーツと合わせてみてはいかがでしょうか?

それか。。。「BLAST飲みいかない?」と誘ってみてください♪

価格帯はミドルです。

サイズは15Lのみです。

最短の出荷日は2/10(月)です。

ご注文お待ちしております!

本日は以上です♪

それでは~♪

大西でした!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page